野球バカが野球のことをささやかに語るブログ。グローブやバット、本などの野球用品も紹介します。 プロ野球もベースボールも草野球も野球ゲームも野球盤も、はたまた野球拳も皆同じ野球です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

久しぶりです!



プロ野球も日ハムの優勝や、日米野球、そしてストーブリーグの開幕と盛り上がっていたんですが、このブログはご無沙汰でした。



言い訳はしません。

これからの私を見ててください







しかしながら、先日 草野球の試合がありました。



練習試合とはいえ、相手は県内有数の強豪チームです。

自然と力が入っていたんでしょう。





ほどよい緊張って大切ですけど、無駄な緊張ってやっぱ無駄なんですよね(笑)

よくいう「リキミ」ってやつ。





きちんとウォーミングアップもせずに必要以上の運動したんで腰を痛めました。







痛いです、ホント…






もともと腰に爆弾があったりもする私でしたんで、なるべくしてなってしまったなってカンジです。




健康ボケというか怪我や病気に対しての意識が薄れていたとこを、神様は見逃しません。



皆さんも注意しましょう!

これから寒くなってくるんで。



ちなみに野球用品としてこんなんもあります

腰パッド付きで、下半身の安定と腰痛防止に貢献します!吸汗・速乾しかも抗菌素材だから、快適...


こんな本も読みまくってます(笑)

野球選手のための腹・背筋の強化法
先日、未だにプロテインをドーピングなんかと勘違いしている指導者がいるみたいで笑っちゃいました。






全く違います!




ドーピングと違って違法でもなければ、試合後の尿検査もなく、出場停止もありません




飲んだからといって、すぐにムキムキのパワーアップするわけでもありません。



普段の食生活から補えない部分を補給していると考えてもらえたらいいです。



ではプロテインとは…






成分説明(メーカーより)
[ホエイ プロテイン]
牛乳からカゼインと乳脂肪を取り除いたものが原料で、乳清とも呼ばれます。牛乳に含まれているタンパク質のうち、約2割がホエイプロテインです。
アミノ酸の配列が人乳に近く栄養価に富むうえ、必須アミノ酸をすべて含みます。吸収率が非常によく、分岐鎖アミノ酸(BCAA)の含有率が高いためアスリートに強く支持されています。



[クレアチン]
クレアチンは生体内ではアルギニン、グリシン、メチオニンの3種のアミノ酸から合成される有機物です。
動物の筋肉の中に含まれているため肉や魚といった食品に含まれています。人体では95%が筋肉に存在しています。



[ブルーベリー]
ブルーベリーはツツジ科の落葉小低木で、原産地は北米からカナダにかけての一帯です。第二次大戦中に、英国空軍のパイロットがそのジャムを大量にとり続けると、周囲が暗くなってもよく見える事に気がついたそうです。



[プロテイン全部]
たんぱく質は英語で「プロテイン」といいますが、これはギリシア語で「第一」という意味の言葉から生まれたものです。糖質、脂質とともに三大栄養素のひとつです。
タンパク質は生物体の主要構成成分でもあり、約20種のアミノ酸で構成されています。食べ物によってアミノ酸の構成は異なります。


グリコ 野球プロテイン打者用 500g グリコ 野球プロテイン打者用 500g
(2004/06/29)
グリコ
この商品の詳細を見る







とは言っても、数年前に比べてプロテインを積極的に取り入れようとする学校も増えてきました。


バットやグローブなどのように、プロテインも日々進化していますから、あなたの野球生活にも無視はできない存在になってきています。


高校生なんかは身長の次は、体重も増やしたいだろうし、ちょうどいいんじゃないですか?


体格がいいと、ユニフォームもビシっと決まりますから…




読んだらポチっと!


城島 健司(じょうじま けんじ、1976年6月8日 - )は、長崎県佐世保市出身のプロ野球選手である。

ポジションは捕手。背番号は2。右投げ右打ち。愛称は「ジョー」。


日本人捕手には珍しい、闘争心をむき出しにしたプレーをする「攻撃型」捕手。

向こうっ気がつよく、先輩投手や監督、コーチと論争しながら(時には怒鳴られ、殴られながら)ここまでの名捕手に成長した。


本塁打を量産するパワーと、座ったまま投げて盗塁を刺す、脅威の強肩が武器。


スーパーキャッチャー城島健司 スーパーキャッチャー城島健司
繁昌 良司、西松 宏 他 (2006/03)
学習研究社
この商品の詳細を見る



最近キャッチャーをやることが多いので、どうしても気になります。


この人もやはり努力型の天才ですね。

まぁプロの選手で努力しない選手はいないでしょうけど、どうしてもアマチュア時代の華々しいキャリアから抜けきれず、今一歩の努力を求めようとしない選手もいるはずです。


高校までいわゆる「お山の大将」だったジョーの、プロ選手として認められるまでの熱いストーリーです。



今現在、マリナーズではほとんどの試合でスタメンマスクを被っていますが、これってとんでもないことですよ。



私は正直、一年目は半分ぐらい試合に出れれば…なんて思ってたんですが、思い切り裏切られましたね(笑)



いくら日本最高のキャッチャーといえど、それぐらい大変なポジションなんだと最近身にしみて感じてますから。


皆さん、彼を応援しましょう!


↑私の応援もよろしくお願いします
ちょっと前にも紹介しましたが、



この商品 売れまくってるみたいですよ!

楽しみながら上達するバッティングシステム!大ヒット商品【ベースボール/トレーニング】【予約...

クリックすると使い方の映像が見れます



ネットで検索したら、在庫ナシの店舗が多く生産が間に合わないみたいです。



私も深夜のテレビショッピングで見た時は衝撃的でした。




この商品がいいのか、やっぱりジーター効果なのか…
アスリートに怪我はつきものです。

ひじ、ひざ、足首、肩、首、腰。

実は悪いって方 多いんじゃないですか?





特にたまにしか運動しない人って足首をよく痛めるみたいです。

そこでおススメしたいのがこれです

常に100%の力を発揮したいベースボールプレーヤーのために。ZETT(ゼット)アンクルガードソフ...


怪我の保護はもちろん、再発から守ります




野球は静から動の動きが多いですから、瞬発力は大切です



ベースランニング、フィールディングで常に100%の力を発揮しましょう


↑↓兄にプレゼントしました!
→人気blogランキングへ


野球に必要な道具は?



ボール、バット、グローブ、スパイク…







たくさんありますね。



とりわけこの中でも、グローブって特別ですよね




自分しか使わないし、ポジションによって種類もさまざまですし







そんなグローブもたまには






愛してあげてください(笑)




エスエスケイ グラブ用固型オイル DH101エスエスケイ グラブ用固型オイル DH101





さらに詳しい情報はコチラ≫







バットは相棒、グローブは恋人ってイメージしないですか?
(下ネタじゃないぞ!)



あなたが大切にしてあげれば、きっと期待に応えてくれます


あなたのために強烈なボールから守ってくれます


あなたのために痛い思いをしてくれます


あなたのためにあなたをヒーローにしてくれます





そのためにはまずあなたが



愛してあげてください



↑↓アナタガ~スキダカラ~
→人気blogランキングへ
昨日のプロ野球を観ての感想





松坂すごすぎ!



もう調子のいいときの彼は手が付けられませんね


しかも相手は好調阪神ですよ

高校生じゃなくって(笑)




彼は私たちが思っているよりも、もっと高いレベルの野球をやってるのかもしれませんね。

[練習×練習]の続きを読む
今朝も早朝野球でした。

天気が心配でしたがなんとかプレイボール。



結果は3-0の勝利!私も4打数3安打2打点と活躍!

気持ちのいい朝を迎えることができました。




その要因となったのはこれ
   ↓

エスエスケイ 一般用手袋(両手用) ブラック×ネイビー M BG306W 9070エスエスケイ 一般用手袋(両手用) ブラック×ネイビー M BG306W 9070





さらに詳しい情報はコチラ≫




私って汗かきなんですよ(笑)

だから手のひらも実は汗でいっぱい!


でも手袋するのってどこか敬遠していました。

ちょっとめんどくさいし、プロ野球選手でもない。
第一それで打てなかったらカッコ悪いって思ってたし…


しかし今日で考えが変わりました。



私とバットをつなぐこの隔たり!


いいです!いいです!いいです!

とにかくいいんです!



大げさかもしれませんが、感覚的にバットが身体の一部になったみたいな。


どうして今まで使わなっかたんだろう


まだこの感覚を感じたことのないアナタ!
ぜひ一度お試し下さい。



プロ野球選手のほとんどが、なぜ使っているのか!?

その謎が少し解けました。


↑↓右打ちなら左手に!
人気blogランキング


あなたはサインボールをもらったことがありますか?



サインボールって選手にサインをお願いして、それを書いてもらってる瞬間が最高ですよね。


なんというかその一瞬は選手が自分のことを考えているというか、自分だけの時間とういか…



飾られたサインボールを見るたびに、その余韻に浸れます。


エスエスケイ アクリル製サインボールケース SBC6エスエスケイ アクリル製サインボールケース SBC6





さらに詳しい情報はコチラ≫





ちなみに私が今までにもらったサインボール

 ・木田 優投手(当時巨人)
 ・工藤 公康投手(当時ホークス)
 ・マルチネス選手(元西武)
 ・岡崎 郁選手(元巨人)
 ・諸積 兼司選手(ロッテ)
 ・秋山 幸二選手(当時ホークス)
 ・山内 泰幸投手(元広島)
 ・福留 孝介選手(中日)
 ・ガルベス投手(元巨人)
 ・松井 秀喜選手(当時巨人)

今 パッと思いつくだけでこれくらいです。
他にもまだいるのですが、思い出せないです。


私は別にコレクターではないので、正直言って大切には保管してません
(選手の皆さん、すいません)



球場に行くのは大賛成ですが、サインをもらうのならばキャンプや練習を観に行く方が確率は上がります。



特にキャンプ中は、選手は球場から球場へと移動する時がチャンスです。お願いしたらほとんどの選手がサインをしてくれます。

女性や子供でしたら確率はかなり上がります。


大切なのは言い方とタイミングです



それでももっとサインが欲しい!

って方には…










球場で働きましょう

もしくは球場で働く人と友達になりましょう。




特にボールボーイがおススメです。
(ベンチの横に座ってボールを拾ったりする人)

だって球団関係者でもマスコミでもない素人が一番近づける場所ですし、意外と選手もリラックスしているので心よくサインしてくれます。

それでいて給料も貰えるんですからオイシイですよね。




あと、友達にサインを自慢したい人は一緒に写真を撮ることをお忘れなく…


↑↓どちらもよろしくです
人気blogランキング
