野球バカが野球のことをささやかに語るブログ。グローブやバット、本などの野球用品も紹介します。 プロ野球もベースボールも草野球も野球ゲームも野球盤も、はたまた野球拳も皆同じ野球です。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今月から10月です。

もう涼しいので、野球しやすい気候となりました。






もちろん観戦にもいいです。




みなさんもこの機会に体を動かしてみてはどうですか?





↑↓ポチっと応援してください
→人気blogランキングへ

パソコン買って、「習うより慣れろ!」の精神で始めたこのブログ。



大好きな野球だったら、ネタにも困ることはないだろうと思いつつ、半年以上が過ぎました。(←サボりすぎ!)


そしてやっと目標だった100記事達成!パチパチパチ




イチローにしてみれば「俺の半分じゃん!」なんて言われそうですが、正直 私にとっては大変な目標だったのです。




ここまでくるのも大変でしたが、やはりテーマが野球ってこともあり不思議と苦ではありませんでした。



おかげで半年前よりパソコンのスキルは確実に上がりましたし、野球に関する知識も増えました。

知識を伝えるには、中途半端なことは書けないぞ!と図書館にも何度も通いましたし









目標を達成しての率直な感想は


「やっぱり私は野球バカ」



ってことです。自分でも驚くほど野球に関してハングリーなんですよね。


知識を得るため、上手くなるための努力と時間を惜しまない私が、そこに確実にいました。正直これは驚きました。






思えば今年は、野球の当たり年なのかもしれません。


WBCに始まり、盛り上がった甲子園

まだ行われてないですけど、プレーオフや日本シリーズもなんかありそうじゃないですか?
あと、去就、移籍問題なんかも。



個人的には、夢だった野球チームを作ることを達成できたこともうれしいことです。


大好きなメンバーと楽しく野球をやる。



今まで野球をやってきて、こんなに野球を楽しめたのは、初めて野球と出合った頃以来でしょうか?


今はとても純粋に野球をやってます。








やはり野球は楽しいものです。



個人競技にはない苦悩や達成感、そしてなにより仲間がいるということ。




「野球と出会えたことへの恩返し」



これからは、これをモチベーションにがんばりたいと思います。



↑↓多分、死ぬまで野球やってます
→人気blogランキングへ


