野球バカが野球のことをささやかに語るブログ。グローブやバット、本などの野球用品も紹介します。 プロ野球もベースボールも草野球も野球ゲームも野球盤も、はたまた野球拳も皆同じ野球です。

2006/031234567891011121314151617181920212223242526272829302006/05

2006/031234567891011121314151617181920212223242526272829302006/05

2006/031234567891011121314151617181920212223242526272829302006/05

2006/031234567891011121314151617181920212223242526272829302006/05

2006/031234567891011121314151617181920212223242526272829302006/05

2006/031234567891011121314151617181920212223242526272829302006/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の早朝野球の続きなんですけど


相手チームの選手が揃ってコレを着用していました



コラントッテ ワックル ネックタイプ ブラック 45cm


たぶんチームみんなで購入したのでしょう。


なんかカッコよかった!




最近は野球に限らずよく見かけます。ホークスの松中選手も使用してますね。


効果はわかりませんが、無視はできなくなってきました。



これによる効果でショートゴロが三遊間を抜けたり、
ジャンプ力が少しだけ上がり捕れなかった打球が捕球できたり…


はたまた不可能と思われていたホームスチールができたり、
偶然通りかかった気になるあの子に告白されたり…






プラス思考が炸裂しました、すいません。


でもなんとなくですけど、いいことがあるような気がしません?


湧き上がるパワーでポチっと!
スポンサーサイト
愛犬(チワワ・♂)のいびきに寝不足気味のルパンです


布団の中にちっちゃいおっさんがいるみたいです…


でもやっぱりカワイイ




今朝は久しぶりの早朝野球でした。

天気が心配でしたが、なんとかもちこたえて曇り空の下6時プレイボール!




結果は6-0の完敗です。

それなのに朝から乾杯です(笑)


内容は…






聞かないで!!



ところで、このブログをご覧の方にも早朝野球をやられている方は多くいると思います。



そこで悩みというか疑問なんですが、みなさん朝はどうされてます?



私は自分でもビックリするぐらい朝は機嫌が悪いです。

というか別人です(彼女談)



そんな中でプレイボールなんて言われても、普段の50%の力も発揮できてないような気がします(本人談)

だから早朝野球の打率は低く、好感度も低いです。

エラー率は高いですけど…。




ホント早朝からのコンディション調整は難しいです。

皆さんはどうされてます?


解決案の具体例
 1.もっと早く3時ぐらいに起きる
 2.アップを入念にやる
 3.全力でグランドを走ってみる
 4.寝ない(たぶん無理)
 5.試合に出ない(もっと無理)
 6.ノーパンで出場してみる(ドキドキするから)


スカッと悩みを解決してくれる貴重でグレイトなコメントをお待ちしております
いやマジで!

採用された方にはいいことがあるかも…


3打数ノーヒット  2エラー
携帯って便利ですよね。

ボタンひとつで大切なあの人とすぐにつながります。

デートの待ち合わせでもトラブルが多いに解消されました。




携帯も十年前には想像もつかないほどに発達し、普及率も上がりました。




もちろん皆さんもお持ちですよね?


何で2個持ってるの?(笑)


携帯を自分なりにカスタマイズするのも、もはや当たり前!

でもな~んかしっくりこないんだよなぁ~




そんなあなたにありますアリマス!





熱烈な野球ファンならば…

マジカルアートシート プロ野球シリーズ 阪神タイガースバージョン (バッテリー専用タイプ) IMAOKA【オリジナルショップ ハセ・プロ】

こんなカスタムあります!

球場で携帯が鳴り、取り出した瞬間にあなたは
多くの人に崇拝されるでしょう…




多分…


好感度あがるかも
目の覚めるような鋭い当たりのヒット!

美しい放物線を描くホームラン!

バッティングはまさに野球の醍醐味といえるでしょう。




ということで今日も帰りにバッティングセンターに寄ってきました。

雨でしたので野球少年たちが多かったです。


そこでよく見かけるのはネット裏で息子を見守るお父さんの姿。

まるでイチロー親子のように熱心に指導されています。
少しでも上手くなって活躍してほしいのか、果たせなかった自分の夢を息子に託したのか…


しかしながら、こういった姿を見ると少し残念になります。





だってバッティングセンターじゃ上手くなんないもん!



誤解しないで下さいね。
私はバッティングセンターを否定しているわけではありません。

私もよく利用しますし、なくなっては困ります(笑)


ただこの場所は練習のための練習の場でしかないからです。

試合で
「同じようなスピードで同じようなとこにしか投げないからね」
なんて親切なピッチャーはいませんよね(笑)

実戦の感覚は真剣勝負の場でしか磨かれません。

いくらいい当たりをしても所詮はマシン相手です。

高校時代のチームメイトでマシン打撃だと5割近い打率なのに、人が投げると別人のような打撃をする選手がいました。

最初は打撃を買われてスタメンでしたが、監督も実戦に弱いと気付きスタメンから外されてしまいました。


私はバッティングはタイミングが命だと思っていますから、バッティングセンターではその大切なタイミングを取る練習ができません。

つまり試合のための練習ではありません。

また、相手は機械ですのでどんどん投げてきます。
一球一球に対する集中力も欠け、フォームが崩れる恐れもあります。


さらに自分に合ったスピードで打たないのは逆効果です。
小学生で130キロを投げる投手はいませんし、やみくもにバットを振るのは自分のストライクゾーンもわからなくなってしまいます。

ボールと思ったら見逃す!


まとめるとこういうことです。

★バッティングセンターのデメリット
 1.実戦向けの練習ではない
 2.打球が確認できない
 3.打った気になる
 4.連続して打つので雑になる


もちろん悪いとこばかりでもありません。
こんな練習がおススメです。

★バッティングセンターで練習できること
 1.フォームチェック
 2.バントの練習
 3.新しいバットの仕打
 4.ボールのスピードに目が慣れる
 5.打つことによるパワーアップ


一番理想的なのは、どこか広い場所でお父さんがピッチャーをしてあげることです。

子供とのコミュニケーションもとれて一石二鳥ですよ。

お金も浮くので一石三鳥ですね(笑)


連続して打つのはやめようね。終わったら交代!
毎日のようにテレビでプロ野球中継を見れるのは幸せです。

私のとこは田舎なのでスカパーと併用して見ています。

実況や解説者によって見る側のテンションも変わるのって皆さんも同じですよね。
観客数は、選手はもちろん実況や解説、視聴者にも影響してくると思います。


解説者で好きなのは江川&掛布の最強コンビ。

素人にもわかりやすく、なおかつ経験者にも納得させるほど理論的です。


日本テレビだけですけどね。


求む!毒舌解説者!



今回は個人的に思う好きなオーダーを書きます。



まずは広島編

90年代はこの不動のオーダーでした。


1 ショート   野村    →トリプル3の代名詞。赤ヘルの切り込み隊長

2 セカンド   正田    →小技のスペシャリスト。なんでもできる

3 センター   前田    →あの落合が唯一認めた天才打者。サムライです

4 サード    江藤    →地味だけどきちんと仕事ができる男。頼れる4番

5 ファースト  ロペス   →チャンスに恐ろしく強い。長打力も魅力

6 ライト    緒方    →走攻守のどれもが一級品。しかもチーム打撃

7 レフト    金本    →現阪神の4番。粗削りだがチーム1の長打力

8 キャッチャー 西山    →赤ヘルの要。存在感がすごい

9 ピッチャー  北別府    →栄光の200勝投手。泥臭く一生懸命なとこが好き



というかこれは私の野球理論の最強オーダーです。

すべてが理想的です。

清原、秋山、工藤のいた森西武よりも好きです。

これで負けたのなら仕方ないというか、相手を褒めるしかありません。


みなさんもこの当時の、このスタメンが好きだったなどありましたら、どんどんコメント下さい。



応援もよろしくお願いします
打撃妨害」「守備妨害」という言葉をよく聞くと思いますが、具体的にはどういったケースを指すのでしょうか。

私なりに調べた資料で基本ルールをおさらいしてみましょう。



応援よろしくおねがいします


打撃妨害とは?

バッターがキャッチャーによって打撃を妨害されることです。

たとえばバッターが打とうとした時に、キャッチャーのミットがバットに触れてしまった場合などがこれにあたります。
この場合、バッターは一塁に進むことができます。


打撃妨害でもプレーが続いた場合はそのまま流されます。
バットがミットに触れたものの、投球を打ち返した場合などがこれにあたり、プレーが止まった後に自分たちに有利と思われる選択をすることができます。
(これは知らなかった…)




守備妨害とは?

攻撃側が守備の邪魔をする行為を指します。

ここではいくつかのケースを紹介します。


★盗塁を刺そうとするキャッチャーの動きをバッターが明らかに邪魔したケース

→これは守備妨害。
バッターはアウトになり、ランナーは進塁できません。
ただし、守備妨害はあったもののキャッチャーの送球でランナーがアウトになった場合は、守備妨害は取り消されます。




★バッターが空振りし、勢い余って思わずキャッチャーの守備をバットで邪魔したケース

→守備妨害にはなりませんが、ボールデッドでランナーは進塁できず、ストライクがカウントされます。



★打った後、一塁に走り出そうとしたら打球を処理しようとしたキャッチャーと接触した

→どちらも妨害にならず、プレーは続行





★すっぽぬけたバットが野手の守備を邪魔した

→これはわざとでなくても守備妨害となりバッターアウト。




★スクイズの時にバッターボックスの外に出た

→この場合はなんと三塁ランナーがアウトです。
投球がバットに触れたらノーカウント。触れなかったら通常のストライクかボールの判定



みなさんも改めて野球のルールをおさらいすると楽しいですよ。

もしかしたら知っていることで試合の流れを変えるプレーにつながるかもしれません。



デービットソンさんは知っている
今回はちょっとした話をします。


現ソフトバンクの監督で、WBC日本代表監督でもあった王貞治。

彼がプロで放ったホームランは何本かご存知ですよね。


正解は868本です。


しかし、かれの通算打率が3割1厘だったことは、あまり知られてないのではないでしょうか。



「世界のホームラン王」は、優れたアベレージヒッターでもあったのです。




またその一方で、三振も多かったのです。


通算三振は1319個。これは歴代ワースト9位の多さです



世界で一番多くホームランを打ち、そしてまた通算打率が3割を超えていた選手が、実は三振も多かった…


この事実が証明しているのは、バッティングには積極性が必要不可欠である、ということでしょう。


ちなみに、王さんに次いで多くのホームランを放ったムースこと野村克也さんの通算三振は歴代ワースト6位の多さです。


「へぇ~」と思ったらポチっと!
来月からは本格的に私の草野球シーズンが始まります。

毎週のように公式戦や練習試合が目白押しです。

前にも言いましたが、私は3つのチームに所属しています。
チームによってポジションも打順もバラバラですが、どれも一生懸命やりたいと思います。

とにかく楽しみ。


応援してください!



さて今回の「野球道場」は…


ずばり バントです。

スモールベースボールが注目を浴びるメジャーでは、送りバントの成功はヒット1本に相当する評価を受けます。

豪快なスイングとは対極にある小技ですが、チームの得点力アップに大いに貢献できる技術ですので、しっかり身につけておくようにしましょう。



ではいきます。

バント上達のコツ




まずは練習!

そして練習!(当たり前ですね)


バントが苦手な人は思ったより多いです。
それは単純に「バントする機会がない」「バントの練習はつまらない」などによりフリーバッティングに比べ圧倒的に練習量が少ないからです。

近所のバッティングセンターなどでどんどん練習しましょう。


ワンポイントアドバイスとして、右打者なら右手でボールを捕る感覚でやるといいです。

左利き用のグローブを使って実際にバッターボックスでボールを捕ってみるのも、正しい感覚をつかむ練習に効果的です。
(中学時代に実際やってました)


バットの持ち方、構えは人によっていろいろだと思いますが、大事なのはバットと頭の位置です。
できるだけ顔に近い位置に置き、早めに構えましょう

そしてひざを使って高さを調整します。



あと基本ですけど、ストライクのみバントする。

スクイズなら話は別ですが、ボール球=バントしにくいボールですから。


送りバントの技術に特別難しいことは何もありません。
注意するポイントをしっかりおさえておけば、狙った場所へ転がすことができ、100%近い成功率になるはずです。


代打、川相!

どーも!お久しぶりです。

昨日も野球の試合でしたが、毎度のことながら筋肉痛です。

普段は野球以外で体使わないからなぁ~。

でもまだリアルタイムで体に返ってくるだけマシなのでしょうか(笑)
歳を重ねると、筋肉痛も2日後3日後が当たり前みたいです。
(チーム内中年男性談)


応援よろしくお願いします




今日は野球観戦の強い味方をサラッと紹介します。

まずは自宅で観戦する場合 
   ↓
FISLAND低反発座椅子【楽座】(レッド)【スポンジ専門店ソフトプレン】



野球場で観戦する場合
   ↓
#【激安】低反発クッション40角(レッド) 【フジックス】



あると意外と便利☆
   ↓
ラジオ付き双眼鏡【美楽ゼーション(美容・健康・ダイエット・酸素・サウナ・防災・グルメなど話題商品1500商品)】



家族や恋人と観戦する場合 
   ↓
マンボウズ【医師が開発したドクターズサプリメント&コスメ<アプトケア>】


野球って長時間のスポーツですから、なるべく疲れにくい姿勢での観戦をおススメします。


ちなみに私はいつもビール片手に横になって観戦してます(笑)

野球場でもないかなぁ~ゴロンてなれるとこ。


ゴロンてしながらポチっと
バットが欲しいんだけどどれを選んだらいいんだろう…
たくさんありすぎてわかんないや。

自分のスタイルに合ったバットがいいし、安い買い物でもないし…

どうしよう。


そんな方のために「飛距離」を追求した人気のバットを紹介します


応援よろしくお願いします


まずは定番中の定番

飛距離といえばこのバット!
    ↓
2006年モデル ミズノ 一般軟式カーボンバット [ビューリーグ] ビヨンドマックス (専用バットケ...





こちらも人気です
   ↓
2006年モデル ウイルソン 一般軟式金属バット [ディマリニ D-MAX III] / WILSON


しなりで飛ばす!
スイングタイプ別に選んで、高飛距離を体感! wilson(ウィルソン)〈DeMA...


★ローリングス
ローリングス H-ZONE RB4201:軟式


★ZETTならこちら
   ↓
ZETT TRIPLE-Z(トリプルゼット) 軟式用 カーボンバット ヘッドバランス



どのバットも反則ではありませんよ(笑)

ちゃんと試合で使えます。



私が最近気になってしょうがないのはコレ
    ↓
★送料無料★ナイキ 金属バットエアロヒューズ

ナイキ好きってのもあるのかもしれませんが、一度使ってみたいバットです。


かっとばせ~!オ~レ!
昨日のプロ野球はあいにくの雨で巨人ー広島以外はすべて中止でした。


野球観戦をデートコースにしていたカップルも多かったのではないでしょうか、残念です。




野球が観れない。そんな時は…








野球を観ましょう(笑)


おススメ&私も見てみたいDVDを紹介します。
(画像や文字をポチっとやると詳細が見れます)



2005年楽天イーグルス FIRST SEASON メモリアルDVD〈2枚組〉
2005年楽天イーグルス FIRST SEASON メモリアルDVD〈2枚組〉

長嶋茂雄/21世紀への伝説史 長嶋茂雄 永久保存版DVD&BOOK BOXセット〈3枚組〉

メジャー・リーグ・ベースボール~ライジング・サンズ#2

FOR THE FLAG 野球日本代表 もうひとつのアテネ

ホームランアーチスト 清原和博 500本塁打の軌跡 ◆20%OFF!
ホームランアーチスト 清原和博 500本塁打の軌跡 ◆

夢の翼! ~2005千葉ロッテマリーンズ激闘の真実 ◆20%OFF!

ドカベン#DVD-BOX〈初回生産限定・33枚組〉



→自分で探す


ドカベンの実写版は?
阪神の金本選手が昨日の試合で連続フルイニング出場の世界記録を樹立しました。


日本ではあまり馴染みのない(メジャーではもっとないかも)記録かもしれませんが、これってメチャメチャすごい記録なんですよ。



だって八年間も無遅刻無欠席で、しかも早退もゼロ


あなたの周りにいますか、そんな人?

ましてやプロ野球選手。



体調の管理は当たり前。スランプの時や怪我などで出場が難しいと言われている中でのこの記録は価値があります。



インタビューでは
やっとこれで野球に集中できます

このコメントは印象的でした。


記録へのプレッシャーが相当なものだったに違いありません。
もしかしたら調子が悪かった時なんか、「自分は記録のために出場させてもらってる…」
そんな考えが脳裏をよぎったのかもしれません。


これからは自分のために、そして阪神優勝のために全力を尽くしてください。


あなたは今の野球界では貴重な存在です。
体には気を付けて。


記録達成おめでとう!

そしてお疲れ様でした。




個人的にいうと、もう一回トリプル3をやる金本選手が見たい

トリプル3
 ↓
打率3割、ホームラン30本、30盗塁を達成すること
私の中では三冠王よりもすごい。


お父さん世代は衣笠でしょ
パ・リーグは開幕して2週間がたちました。

先発ローテーションも3順目に突入です。



皆さんの応援するチームはどうですか?

楽天は相変わらずというか予想通りというか…

がんばれイーグルス!




今回は注目のルーキーをピックアップしてみたいと思います。

まずは西武ではウン十年かぶりに高卒で開幕スタメンの座を勝ち取った異例のルーキー炭谷 銀仁朗選手です。

彼のことをあまりよく知らない人のために某選手名鑑より引用します

京都 平安高校からドラフト1位入団。強肩強打の高校生NO1捕手。高校通算48本塁打。スローイングに光るものがあり、すでにプロのレベルに達している。伊東監督を目標にプロ1年目から一軍入りに期待



はい、期待に応えてくれました。


捕手は経験が命と言われます。


だからこそこの起用は驚きです。

伊東監督も彼に何かを見い出したのでしょう。
実に大胆なことをやってくれました。



私思うんですけど、スター選手って才能や努力はもちろん、運もありますよね。

ここ数年 西武には正捕手と呼ばれる存在がありませんでした。
これが巨人や阪神、中日なんかでしたら最低でも2~3年はかかっただろうと思います。

スターになる選手は移籍やFAなどでポッカリ空いたポジションだったり、監督やコーチなどの環境だったりします。

過去を振り返ると、古田選手の入団当時の監督はノムさん。

ヤンキース松井は長嶋監督。

イチローや野茂は仰木監督。

最近では巨人の阿部は正捕手不在の時。

城島もそう、キャッチャーがいなかった。

西武の中島も松井(稼)のメジャー行きでポッカリあいたショート。



炭谷選手の場合も、正捕手不在の西武に入団。
決定的な選手のいないポジションにスターは生まれやすいです。

炭谷選手にもスーパースターの匂いがプンプンします。





実戦形式でボールを打つことは大切ですが、それは一人ではできません。


やはり個人での練習がライバルに差をつける最短ルートです。


プロ野球選手は皆さんが思っている以上に、見えないとこで努力しています。
才能だけでプロになれるかもしれませんが、活躍するには努力なしでは不可能だと思っています。


一人でできる練習として、野手なら走ったり、素振り、ティー、筋力トレーニングなどがあります。

私は短い時間で効率よくできる練習方法が好きですから、時間だけかけて練習した気になる方法は好みません。

目指すは中身の濃い練習方法

そちらの方が集中力も続きますし。



元・ヤクルトスワローズで遊撃手として黄金時代を支えた選手がいます。「ブンブン丸」の愛称で親しまれ、私も現役時代は好きでした。


彼の名は池山 隆寛

彼は引退後、スポーツアドバイザーとして活躍しています。

バットやグローブを作る際に、自分の経験と知識を生かして情報を提供しているのです。一流選手の考えは説得力もありますし。

その池山選手の最近の一押しはコレ
     ↓
池山隆寛・ブンブン丸推奨ハイテク素振り練習マシーンPSM3001★専用バッテリー\10,000サービス...

バットならコレ

ウィルソン 軟式コンポジットバット/ディマリニDF1

打ち方はこれ
  ↓
バッティング革命



あなたの打率と好感度アップに少しでも貢献できればうれしいです


ブンブンポチっと!
今日もバッティングセンターに行ってきました。

私の地元、金曜日はサービスディで安いのです。

だから小学生が多くてなかなか打てませんが…



そこで小学生の集団に、横浜の多村選手に似てると言われました。


そんなの初めて言われましたが、一流プレーヤーに似てるといわれることは気分がいいものです。

WBCでも活躍しましたし。




その後もネット越しに私に釘付けの小学生一味。


これがイチローが言ってた「いい緊張感」かぁ~なんて思いながら、バッティングを続ける私。





「やっぱ似てるよ、顔」


「うん、似てる」







…えっ!?顔が?



バッティングじゃなくて?







つかの間の幸せをありがとう。

(注:本物の多村選手はオシャレでかっこいいですよ)


しまいには

「ねえ、どこの中学?」







確かに年相応に見られたことがなく、若く見られる私ですが…


義務教育はあんまりだ…



今度ヒゲ伸ばしてみよっと。



ため息交じりのアフター5です。


元気出して!応援するから
アメリカ大リーグのマリナーズ城島健司捕手は「7番・捕手」で先発出場。二回の第二打席でレフトスタンドに開幕戦に続く二試合連続ホームラン!今季チームの初勝利に貢献した。



いいねぇいいねぇ~ジョー!

まだ始まったばかりで彼を語るのは早いかもしれませんが、彼の姿は「日本人野手はメジャーでは通用しない」と言われながらも、それでも道を切り開いたイチロー選手に似ています。


今後の彼の活躍が、日本人捕手はもちろん多くの野球少年に影響を与えるのはまちがいないでしょう。


次に日本人が活躍するポジションは…



残りは監督だけ?!

長嶋さん?王さん?ノムさん?ノモさん?


ジョージマッケンジー

昨夜は早く寝てしまった。
仮眠してそれからブログを書こうと思っていたのに、そのまま寝てしまった様子。
といっても土曜の試合から一球も投げていないのでナックルについて何も書くことがないので辛いところではあるが…

コメントに「バッティングの秘訣を教えて欲しい」とあるが
こればっかりは個人の練習以外になにもないのかな~と思ってるところ。
三振が少ないと言っても練習したから少ないのではなく、...
バットコントロール

おススメのブログを紹介します

かなり本格的で勉強になります。



正しい野球のトレーニングとは?

多くの情報があふれています。
選手を大きく育てるために、一緒に学んでいきましょう。

私が現場で考え、悩み、実践していることをできるだけお伝えできればと思います。

教科書には載っていないような、緻密で、実用的で、そして何より結果のでる情報を提供することが一番の理想です。

よろしくおねがいします。

ランキング参加中です。
面白い!為にな...
野球のトレーニングとは?

こんなのもあるんですね~
   ↓
福岡ソフトバンクホークス公式ライセンス商品【あぶさんの酒】清酒 景浦安武 別撰1800ml[取...

ソフトバンクの公式ライセンス商品です。

王監督も飲んでるのでしょうか…?



こんなのも見つけました!
  ↓
ベースボール 8年 750ml 40度メーカー希望小売価格 1本5250円のバーボンを在庫限り!1本999...

私自身お酒はあまり飲みませんが、一度ぐらいは試してみたいものです(笑)


飲む前にポチっと
今日はおススメ野球マンガを紹介します。

今、女性が読みたい野球マンガの第一位になったらしいです。
今朝ラジオで知りました。

おおきく振りかぶって(6)

私も前から気にはなっていたのですが、なかなか読む機会がありませんでした。
女性の方が書いていて、新しい観点からの野球らしいです。

これから野球を勉強しようかなって人はどうですか?

野球好きの彼氏をハッと言わせましょう。


今はもう根性野球ってのは、あまりウケないみたいですね。
私は嫌いではないですけど…



ちなみに私が最近よく読んでいる野球マンガはこれ!
   ↓
ラストイニング(9)

これも根性とは遠いですが、中身は濃いです。

単に高校野球の枠にとらわれず、それを取り巻く環境にも目を向けています。

ぜひ一度 ご賞味を!


読んだらポチっと
小さい頃に夢中になった遊びに「野球盤ゲーム」があります。

これは皆さんもご存知のとおり、野球場の形をしている立体的なゲーム盤に穴があいていたり、枠で囲まれていたりするところがあり、ピッチャーマウンドからパチンコ玉が出て、それをバッターボックスのバットで打つという単純明快なものです。


今、その野球盤を作っていたエポック社からは体感ゲームという名のもとに、テレビ画面に繋げて画面のピッチャーが投げる球をゲーム用のバットを振って打つというものが出ていますが、小さい頃に夢中になってたのはこれじゃないんだよなぁ。

きっとこれも面白いと思うけど(笑)

小さい頃にやっていた野球盤はバッターの手前に「消える魔球」と称して、突然ボールが下に落ちちゃう穴がついてて、守備のチームのときに時々これを下げて消える魔球を発生させ三振を取るように作戦をたてるわけです。

魔球ばっかり使う友達がいたなぁ

攻撃側の反撃としてはバットをものすごく早く動かしてこれに対抗したり。私は盤が動くほどガチャガチャ早く動かして「見えないバット」という新打法をあみ出し対抗していました。

単純ですけど、燃えますよ(笑)

野球盤の元祖 エポック社の フルオート野球盤PRO
彼氏に、野球好きのお父さんに…。


どうせアナログならこんなのもあります。

メジャー志向の方や、人と同じはイヤって方にはいいんじゃないでしょうか…。

天然木クラシック野球盤ゲーム L
見てのお楽しみ

インテリアとしての存在感はあると思いますよ。


めざせ野球盤世界一!

しや~す!(野球部っぽいあいさつ)


四月になりましたが、まだまだ寒いですね。

アンダーシャツは常にハイネックのルパンです。



あんだけ盛り上がった日本の優勝も 今はあまり話題にならなくなってきましたね。

ちょっとサビシイデス(泣)

かといって、あるスポーツみたいに日本代表しか興味がなくなるのはもっと寂しいですけど…
やはり皆さん、ペナントに注目しましょう!


大会が終わり世間では、日本代表に関するグッズが発売されてますね。
ユニフォームはもちろん、ZIPPOやキャップ、グランドコートまで。

私がおススメするのはこれ
    ↓
06WBC日本代表優勝記念フォトミント イチロー

やはりイチロー!

またかよイチロー!(笑)

日本代表をさらに代表する男です!
華があります。絵になります!

打率も好感度も高いです!



でも私が上げたいのは、打率でも好感度でもありません。


オークションや鑑定のことは詳しく知りませんが、こういうのって遠い将来に価値が上がると思いません?

ほとんどのグッズが使うものに対して、これは飾るもの。

よほどのことがない限り、保存しやすく状態はいいはずです。


ましてや第一回大会の日本が優勝したときのものですから…。


とはいえ、ほとんどの方がWBCを観たり聴いたり、そして感動したはずです。

純粋に記念として手にしとくのもいいと思います。

というか私も何か買おうとしてます。



代表グッズは本当によく売れているみたいです。
欲しいかも、買っとこうかなって人は、お早めに!


なぜかそれに便乗して、長嶋JAPANのグッズまで売れているみたいですよ(笑)


記念にポチっと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。